藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

天気がいいので公園へ☆

投稿日:

こんにちは

藤が丘にじのこども保育園です。

ゴールデンウィーク明けでも、子どもたちは元気よく登園してきてくれましたよ☆

この日は天気が良かったので、園の近くの公園にお散歩に行きました。

 

しっかり歩くことができる子は、先生と手を繋いで公園まで向かいます。

公園に着くと、楽しいものがいっぱい!

雨上がりで固まった地面が、クッキーのようになっていたので、

お友だちや先生と一緒に夢中で集めて、クッキー屋さんができました♪

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

アイスクリーム屋さん

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。   中秋の名月は見られたでしょうか? 藤が丘にじのこども保育園では、給食に、まぁるいお月様のようなさつまいもコロッケがでて、みんなでお月見気分を味 …

ボーリング大会

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 今年はなかなか梅雨が明けないですね。   園児さん達が楽しみにしているお散歩に行けないので 今日は先生お手製のボーリング大会です! 盛り上がってお …

卒園おめでとう!

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 2歳児クラスさんの卒園まで残すところ、 今日を入れてあと2日となりました。 保育室には小さな子どもたちの手形で 満開のさくらが咲きましたよ。 …

お別れ会☆

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 卒園まで残り数日となりましたね。 今日は、2歳児さんのお別れ会をしましたよ。 先生達のたのしいマジックや バルーンアートに子どもたちは大喜び♪ …

アジサイとカタツムリ

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 5月の終わりに園児さんたちが何かを作っていました。 何かな?と思っていたら、6月になって園の壁に素敵なアジサイとカタツムリが! 園の入り口に展示していますの …