藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

センサリーボトル作り

投稿日:2023年8月20日 更新日:

こんにちは

藤が丘 にじのこども保育園です。

 

この日は、センサリーボトルを作りました。

指先を上手に使って、一生懸命小さめなペットボトルに好きな物を入れて…

先生に、せんたくのりを入れてもらうと…?

ゆっくり中身が動く、キラキラ綺麗なセンサリーボトルの完成です⭐︎

みんなの好きな物が色々入っているので、それぞれ個性のある物ができましたよ♪

 

完成してからは、普段の遊びの中でも使っています。

おままごとのジュースにしたり、マラカスのように振ってみたりと、色んな遊び方で楽しんでいきたいと思います♪

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ご入園、進級おめでとう!

こんにちは。 藤が丘にじのこども保育園です。   今年度の新入園児も加わり、2024年度がスタートして1週間が過ぎました。   新入園児さんの中には、大好きなママやパパと離れて過ごすのにまだ少し涙を見 …

お盆明け

こんにちは。 藤が丘にじのこども保育園です。   お盆期間は楽しいお休みの子が多くいましたが、みんな元気いっぱいで登園してきてくれています♪ 夏の終わりが近づいていますが、まだまだ日中は暑い日が続きま …

もうすぐもうすぐ…

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。   さて、12月に入りましたね。 早速園で聞こえてくるのはあの人の話題です。   「サンタさんくるかなー?」 「プレゼントくれるかなー? …

秋の訪れ

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。 日中暑さは残るものの、すっかり秋がやってきましたね。 園の壁にもとんぼが飛んでいますよ。 室内でも子どもたちは元気よく遊んでいます。 もうすぐお外で遊べる …

no image

どんぐり遊び

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。   子どもたちがお散歩で拾ってきたどんぐりが、たくさん集まりました!     さて、今回はこのどんぐりを使って楽しいことをします。   どんぐりに …