藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

海は広いな大きいな

投稿日:

こんにちは。

藤が丘にじのこども保育園です。

 

この日はみんなで魚釣りをしました。

お魚だけじゃなく、タコやイカ、イルカもいますよ。

「お魚釣れた!」

「わぁタコだ!」

と大盛り上がりの大漁です⭐︎

 

ウッドデッキでは、マットでつくった斜面に、手作りのクラゲを滑らせると…

フワフワゆっくり滑っていきます♪

何度も何度も滑らせて、不思議な動きに、みんなでキャッキャと大笑いです♪

 

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

初めてのABC

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 今日は初めての英語のレッスン。 先生にドキドキしながらも、歌やイラストカードで楽しくお勉強。 ハロー!ハッピー!バイバイ! 上手に出来たね!Good!

ほっこり(#^^#)

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 今日は雨でお散歩に行けなくて残念・・・。 と思ったら、お友達に本を読んでいる姿を発見。 朝からほっこりしちゃいました。 4月から3か月経ちましたが、園児さん …

ハロウィン②

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。 今日でハロウィンの準備も終盤です。 先週自分たちで作ったパーツをペタペタ♪ 一体なにができあがるのでしょうか? ついに来週、お披露目です。 お楽しみに~♪

みずあそび

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 やっと雨もあがり、また晴れの日が続きそうですね。 園では楽しみにしていた、みずあそびをしましたよ♪ 「おみずかけてあげる~♪」とかけあいっこを …

製作をしました☆

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 だいぶ寒い日が続いていますが、 今日も子どもたちは元気いっぱいです!!   節分に向けて、制作をしました。 鬼はそと~福はうち~♪と …