藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

お水遊び

投稿日:

こんにちは。
藤が丘にじのこども保育園です。

毎日暑い日が続きますね。
最近の藤が丘にじのこども保育園では、ウッドデッキで水遊びをしています。

冷たいお水はとっても気持ちがいい!と子どもたちも大喜びです♪

ビニールの桶にお水を入れてパシャパシャ遊んだり、発泡スチレンのお魚を釣ってみたり♪

熱中症予防をしっかりしながら、暑い夏も元気いっぱい遊んでいきたいと思います⭐︎

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

お別れ会

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。   今年度も残すところ1ヶ月をきりました。   この日は、園での成長を保護者の方々にみていただくのと、日頃の感謝を伝えるために 卒園児の …

てんとうむし

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 先生といっしょに作りました。じょうずにできましたね。 みんな春が大好き。 てんとうむしも、お友だち。 大好きな絵本を先生と一緒に読んだり、 メルちゃん(おに …

お絵かき パズル

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。   先日、園では初めてクレヨンを使って大きな紙にお絵かきをしたお友だち。 のびのびと思いきり描けることに大喜びで、好きな色を使って、いろんなものを描きました …

『じぶんで!』

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 おさんぽ準備の様子です。 「じぶんで!」の気持ちが大きくなり、チャンレンジ。 うまくできなくて泣いてしまったり、 自分でできたー!と良い笑顔を見せてくれたり …

もうすぐもうすぐ…

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。   さて、12月に入りましたね。 早速園で聞こえてくるのはあの人の話題です。   「サンタさんくるかなー?」 「プレゼントくれるかなー? …