藤が丘・にじのこども保育園のブログです

お知らせ 近況

初雪

投稿日:

こんにちは

藤が丘 にじのこども保育園です。

 

ぐっと冷え込む日でも、園の子どもたちは元気いっぱいに過ごしています。

 

この日は、雪が降りました!

フワフワ降る雪に、みんな興味深々。

お外では濡れてしまうので、ウッドデッキから観察です♪

 

先生が少し積もった雪をバケツに持ってきてくれたので、触って遊んでみることに。

「つめたーい!」

「フワフワー!」

「あれ?なくなっちゃった」

 

 

雪の感触に大盛り上がりでした⭐︎

 

 

令和6年度4月入園のお申し込みも受付中です。

入園をご希望の方は、お早めにご連絡くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

-お知らせ, 近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

おめでとうございます。

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 入園・進級から2週間がたち、 子どもたちも元気いっぱいで過ごしていますよ☆   今日はお外に散歩へ行きました。 鳥が飛んでいるのを、 …

楽しい英語

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。 英語のレッスンが再開して2か月になりますが、 子どもたちの「レッド~」と元気な声が聞こえてきます。 音楽に合わせて 先生と楽しく英語のレッスンを受けていま …

お散歩

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 日差しも柔らかくなり、秋の風を感じるようになりました。 今日は公園で、落ち葉を拾ったり、どんぐりを見つけて 先生に見せたりと、皆で秋の宝物探しをしてきました …

秋の訪れ

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。 日中暑さは残るものの、すっかり秋がやってきましたね。 園の壁にもとんぼが飛んでいますよ。 室内でも子どもたちは元気よく遊んでいます。 もうすぐお外で遊べる …

手洗い

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 だんだんと暖かい日も増えてきましたが、引き続き風邪予防は しっかりしています♪ 身長も伸びて蛇口に手が届くようになり、 どんどん自分でできる事が増え、楽しそ …