藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

雨の日は…

投稿日:

みなさん、こんにちは。

藤が丘 にじのこども保育園です。

今日はあいにくの雨ですが、子どもたちは

元気いっぱいです♪

 

トンネルあそびを楽しむ0歳児さんたち。

中で上手にすれ違っていましたよ☆

 

1・2歳児さんたちはねんどあそび。

ねんどを切ったり、こねたりして

出来上がったのを「みてみて~できたよ~♪」と

見せてくれましたよ☆彡

 

 

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

English time

こんにちは。 藤が丘にじのこども保育園です。   毎週水曜日は、英語レッスンの日! 子どもたちは、毎週とっても楽しみにしています。   「hello!」 ネイティブの先生に会うと、 …

ハロウィン③

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。 今日は子どもたちとハロウィンごっこをしました。 前回、前々回とみんなが作っていたのは、ぼうしとマントでした♪ 「トリックオアトリート~!」と元気な声で お …

避難訓練

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。   昨日、他県で大きな地震があり怖かったですね。 今日は英語の教室が終わってから、避難訓練を行いました。 園児さんたちは先生のお話をちゃんと聞いて …

新しいお友達

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 8月1日。今日から新しいお友達が登園しました。 早速、仲良く遊んでいる姿に先生達も笑顔がこぼれます これから一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪よろしくね。 …

お別れ会

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。   今年度も残すところ1ヶ月をきりました。   この日は、園での成長を保護者の方々にみていただくのと、日頃の感謝を伝えるために 卒園児の …