藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

おいしいジュースできたかな?

投稿日:

こんにちは
藤が丘にじのこども保育園です。

雨の降る日が増えてきましたね。

そんな日に園では、ペットボトルの中の水に、色んな色のお花紙を入れてカラフルなジュースを作りました。

「パイナップルジュース!」
「あか色入れたら何ジュースかなぁ?」
「しろ色も入れて、いちごミルクになった!」
とっても美味しそうなジュースが沢山できました♪

その後は、余ったお花紙を窓に貼り付けて遊びました。
先生が窓にスプレーでお水をつけると、あら不思議!
ピタッとお花紙がくっ付きます。

いつもはクリアな窓が、この日はとってもカラフルで楽しい窓に変身していましたよ⭐

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

海は広いな大きいな

こんにちは。 藤が丘にじのこども保育園です。   この日はみんなで魚釣りをしました。 お魚だけじゃなく、タコやイカ、イルカもいますよ。 「お魚釣れた!」 「わぁタコだ!」 と大盛り上がりの大 …

卒園おめでとう!

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 2歳児クラスさんの卒園まで残すところ、 今日を入れてあと2日となりました。 保育室には小さな子どもたちの手形で 満開のさくらが咲きましたよ。 …

ご入園、進級おめでとう!

こんにちは。 藤が丘にじのこども保育園です。   今年度の新入園児も加わり、2024年度がスタートして1週間が過ぎました。   新入園児さんの中には、大好きなママやパパと離れて過ごすのにまだ少し涙を見 …

大きな海と生き物

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。 お部屋でボディペインティングをしました。 最初はドキドキしながら絵の具に触っていましたが、 ダイナミックに両手で塗っている姿は楽しそうです。 出来上がった …

どんぐりころころ

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。 最近は肌寒くなってきましたが、子どもたちは お外で元気よく遊んでいます。 どんぐりを真剣に探している姿は可愛らしいですね♪ 保育園にもどんぐりやくりがたく …