藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

大きな海と生き物

投稿日:

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。

お部屋でボディペインティングをしました。

最初はドキドキしながら絵の具に触っていましたが、

ダイナミックに両手で塗っている姿は楽しそうです。

出来上がった海を見ておさかな~と嬉しそうでしたよ。

 

 

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ご入園おめでとうございます

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 ご入園、ご進級おめでとうございます。 4月から新しいお友達が仲間入りし、2020年度が始まりました。 今年度も元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思いますの …

避難訓練

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。   昨日、他県で大きな地震があり怖かったですね。 今日は英語の教室が終わってから、避難訓練を行いました。 園児さんたちは先生のお話をちゃんと聞いて …

こまあそび

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 今日はこまあそびをしました。   1歳児さんは好きな色で上手にかけてました♪ 2歳児さんは「はみでないようにね~」と真剣な様子。 & …

☆クリスマス会☆

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 今日は1日早いですが、クリスマス会をしました。 まずは、水の色が変わるマジックショー! 興味津々で見ている子ども達♪ 一緒に魔法をかけて楽しみ …

おめでとうございます。

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 入園・進級から2週間がたち、 子どもたちも元気いっぱいで過ごしていますよ☆   今日はお外に散歩へ行きました。 鳥が飛んでいるのを、 …