藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

お絵描き

投稿日:

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。

 

昨日は朝から雨模様。

お散歩に行けなかったので、お絵描きをしました。

それぞれ好きな色を選んで、夢中になって描いています。

何が描けたかな?

何を描いたのか、お家でたくさんお話ししてね♪

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

身体測定

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 身体測定をしました。 みんな、仲よく背をはかりました。 じっとして体重をはかりましょう。 あら、壁のゾウさんの下には何が描いてあるのかな? 日々、成長してゆ …

お散歩

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 少しずつ暖かくなってきたので、お散歩へ。 靴下をはいて、帽子をかぶって、準備をします。 小さな子はカートに乗って、大きな子は先生と手をつないで。 みんなニコ …

ウッドデッキで

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 最近はお外であそぶのに、過ごしやすい季節となりましたね。 夕方には、子どもたちとウッドデッキにでましたよ。 「お~い!」と声が聞こえたので、の …

来月は!!

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 暑い日が続き、夏らしくなってきましたね。 水分補給をして、熱中症には気をつけていきましょう。 藤が丘園では来月から水遊びがはじまります♪ また …

はじめてのどろあそび!

こんにちは! 藤が丘にじのこども保育園です。   最近急に暑くなってきたので、公園の砂場でお水を使って、どろあそびをしました⭐︎   園で、汚れてもいい服に着替えて準備万端!いざ出 …