藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

はじめてのどろあそび!

投稿日:

こんにちは!

藤が丘にじのこども保育園です。

 

最近急に暑くなってきたので、公園の砂場でお水を使って、どろあそびをしました⭐︎

 

園で、汚れてもいい服に着替えて準備万端!いざ出発!

 

公園に着いて砂場に降りると、先生がお水を流してくれました。

初めてのどろに、最初は恐る恐る触ってみる子どもたちでしたが、すぐに慣れて遊ぶことができましたよ♪

冷たくて不思議な感触のどろに大喜びで、

「きもちいい!」「たのしい!」と言う声が聞こえたり、どろのたまった穴に足湯をしてみたりと、盛大に遊びました⭐︎

またやろうね♪

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

こまあそび

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 今日はこまあそびをしました。   1歳児さんは好きな色で上手にかけてました♪ 2歳児さんは「はみでないようにね~」と真剣な様子。 & …

シャボン玉

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。   昨日の雨があがり、今日は公園でシャボン玉しました。 キラキラひかるシャボン玉を追いかけて、笑顔もはじけてました。 午後からは絵本を読んだり、お …

お水遊び

こんにちは。 藤が丘にじのこども保育園です。 毎日暑い日が続きますね。 最近の藤が丘にじのこども保育園では、ウッドデッキで水遊びをしています。 冷たいお水はとっても気持ちがいい!と子どもたちも大喜びで …

ハロウィン②

こんにちは。藤が丘 にじのこども保育園です。 今日でハロウィンの準備も終盤です。 先週自分たちで作ったパーツをペタペタ♪ 一体なにができあがるのでしょうか? ついに来週、お披露目です。 お楽しみに~♪

たのしい砂遊び

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。   この日は、前日の夜に降った雨で地面が湿っていたので、お散歩どうしようかなぁと先生たちは考えていました。   しかし元気な子どもたちは、行きたーい! とい …