藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

入園・進級おめでとう

投稿日:

皆さん、こんにちは。

藤が丘 にじのこども保育園です。

入園・進級から1週間がたち、

少しずつおもちゃをさわったり、

お友だちに興味をもち始めました。

進級したお友だちは、新しいお友だちに

おもちゃを渡してあげたり、よしよしと

なでてあげる優しい面を見せてくれていますよ♪

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

保護者懇談会を開催しました

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 12月7日は初めての保護者懇談会でした。 スライドショーや自己紹介、親子ふれあい遊びなどもりだくさん☆ お父さんお母さんは普段なかなか保育園での様子を見る機 …

おいしいジュースできたかな?

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。 雨の降る日が増えてきましたね。 そんな日に園では、ペットボトルの中の水に、色んな色のお花紙を入れてカラフルなジュースを作りました。 「パイナップルジュース! …

雪だるまつくろう♪

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 今年は暖冬で雪が降りませんね。 園では可愛い雪だるまが登場です!   カラフルな雪だるまと手袋を作りました(*^-^*)   【4月入園 …

おさんぽ

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 今日はお外へおさんぽに行きました。 お外が大好きな子どもたち! 歩きながら「寒くないね~」や「カラス~!」と お話しながら元気よくおさんぽを楽 …

3月になりました☆

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 3月が始まり、壁面には大きなさくらの木が!! 2歳児さんが手でぺたぺたしたり、 花びらは上手にぬりぬり~♪   0歳児さんの部屋には …