藤が丘・にじのこども保育園のブログです

近況

避難訓練

投稿日:

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。

 

昨日、他県で大きな地震があり怖かったですね。

今日は英語の教室が終わってから、避難訓練を行いました。

園児さんたちは先生のお話をちゃんと聞いて、落ち着いて

避難場所の公園まで避難できました。

-近況

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

何が出来るのかな?

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 今日は園児さん達が色画用紙にポンポンポンと 楽しそうに指スタンプを押していました。 何を作っているのかな? 来週のお楽しみ♪だそうです。   藤が …

『じぶんで!』

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 おさんぽ準備の様子です。 「じぶんで!」の気持ちが大きくなり、チャンレンジ。 うまくできなくて泣いてしまったり、 自分でできたー!と良い笑顔を見せてくれたり …

てんとうむし

こんにちは。藤が丘にじのこども保育園です。 先生といっしょに作りました。じょうずにできましたね。 みんな春が大好き。 てんとうむしも、お友だち。 大好きな絵本を先生と一緒に読んだり、 メルちゃん(おに …

フィンガーペイント

こんにちは 藤が丘にじのこども保育園です。   最近はまた、一段と暑くなってきましたね。   藤が丘にじのこども保育園では、涼しいウッドデッキで、フィンガーペイントをしました。 ウ …

お別れ会☆

みなさん、こんにちは。 藤が丘 にじのこども保育園です。 卒園まで残り数日となりましたね。 今日は、2歳児さんのお別れ会をしましたよ。 先生達のたのしいマジックや バルーンアートに子どもたちは大喜び♪ …